知られざる大英博物館 古代ギリシャ - ふわふわtime



知られざる大英博物館 古代ギリシャ

知られざる大英博物館 

堺さんがナビゲーター。

スーツで穏やかに話すのは、古美門弁護士のキャラが
インパクトありありだったので

なんかほっとしました。

今回は古代ギリシャ。

何かと最近話題のギリシャですが やはりその歴史的価値は素晴らしく

色のイメージが強いギリシャ彫刻が実はとてもカラフルな色彩で
彩られていたことや

戦争で集められた傭兵によりエジプトの美術文化が
ギリシャにもたらされたことなど

とても興味深かったです。

7月8日に再放送があるので見逃した方はぜひ
チェックしてほしいですね。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こちらでもよろしくです。

再放送あるんですね!
第1回は観たのですが、ギリシア編は見逃してたのでウレシイです。
こちらでもよろしくお願いしますね☆

2012-07-07 16:25 | from すーこ | Edit

No title

こんにちは。
こちらでもつい堺さん記事にコメしてしまいます(笑)

コミ先生と同じ時期に収録したとは思えないほどの別人堺さん、大英博物館を堪能されたことでしょうね。

上質なスーツがお似合いで、少し照れておられるような感じが初々しゅうございました。

2012-07-09 23:57 | from ゆいゆい | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-07-15 21:08 | from -

